変態ゴキブリ博士の虫嫌いなお母さんのための世界一親しみやすい昆虫教室

ゴキブリを中心とした昆虫の面白い研究やびっくりするような研究を面白おかしく世界一親しみやすくお伝えしていきます。お子さんと一緒に楽しんでもらえたら幸いです。

君の名は?

こんにちは!

変態ゴキブリ博士ですw

今回の主役は・・・

 

 

f:id:drcokroach:20190714185000j:image

彼らです。

家の中で見たことがある方もいるかもしれません。

コオロギ?

ハサミムシ?

どちらも不正解です。

 

正解はゴキブリの子供達です!

写真は生まれてから2週間ほどのクロゴキブリ(ご家庭でよく出現するアイツ)。

小型犬用のドックフードにかじりついています。

子供は可愛いですね。

可愛いですが家の中で見かけたら殺しておくのが懸命だと思います。

放っておくとご想像通りの大変なことになります♡

(捕まえて育ててみるのも一興だとは思いますw)

 

またクロゴキブリの1つの卵鞘(卵が沢山入ったカプセル)の中には約20~30個ほどの卵が入っています。

さらに1匹のゴキブリの雌はこの卵鞘を一生のうちに約20~30個産みます。

なので1匹のゴキブリの赤ちゃんがいたらその周囲には少なくとも約20匹、多くて900匹ほど居られると予測できます。

ゾッとしますね・・・

1匹見かけたらブラッ〇キャップ等の設置と水周りの掃除の徹底を行いましょうw