変態ゴキブリ博士の虫嫌いなお母さんのための世界一親しみやすい昆虫教室

ゴキブリを中心とした昆虫の面白い研究やびっくりするような研究を面白おかしく世界一親しみやすくお伝えしていきます。お子さんと一緒に楽しんでもらえたら幸いです。

はじめまして変態ゴキブリ博士です

はじめまして!

変態ゴキブリ博士ですw

 

現在は大学院でゴキブリを病気にする菌の研究をしています。

f:id:drcokroach:20181214011159j:plain

 

 

「ゴキブリを病気にする菌の研究」ときいてどう思いましたか?

 

 

「気持ち悪い」「面白そう」「見たことも聞いたことも無い」

「難しそう」こんな感じでしょうか?

 

なにはともあれ、

ビックリして下さったなら僕はとても嬉しいです✨

ビックリしたということはあなたの中にある常識を揺るがせることができたということだからです。

 

そしてこの「ビックリ」という感情があなたやあなたのお子さんの心を豊かにしてくれると僕は信じています。

このブログを通してたくさん「ビックリ」して親子で楽しみながら豊かな心を育んでもらえたらこの上なく幸せです✨